ブログ

野球部

【硬式野球部】道具ケース贈呈式

本日、株式会社フジヤ號の山本様、山陰合同銀行加古川支店の堀江様、桑本様がご来校され、バットケースやボールケースの贈呈式を行いました。

株式会社フジヤ號の山本様は本校のOBでもあり、後輩である本校野球部員に「文武両道を成し遂げ、今後の野球部の活躍に期待しています」とエールを送っていただきました。また、山陰合同銀行加古川支店の堀江様からも「この加古川地域を盛り上げるためにも、応援しています。」と熱いお言葉を頂戴しました。

この度、寄付していただきました用具ケースは長く大切に使わせていただきます。そして、このケースとともに甲子園に行けるように、今後も練習に励んでまいります。

本日はお忙しい中、本当にありがとうございました。

【硬式野球部】東播西地区親善大会決勝戦

東播西地区親善大会決勝戦 (10月29日)

対 東播磨高校 於 高砂球場

 

加古西

000 000 000|0

100 310 00✕|5

東播磨

 

結果 加古川西 0 - 5 東播磨

 

中盤以降に2死から連続でタイムリーを打たれ、相手に大きく引き離されてしまいました。攻撃面においては、チャンスは何度か作るものの、1イニングに2本以上のヒットを放つことができず、悔しい完封負けとなりました。

この結果を受けて、今年度の親善大会は準優勝ということになりました。

この悔しさもバネに、冬の練習を積んで春以降の大会で結果を残せるようにしたいと思います。

 

『心のかぎり 力のかぎり』

 

今後とも、応援よろしくお願いいたします。

【硬式野球部】東播西地区親善大会2回戦

東播西地区親善大会2回戦 (10月8日)

対 農業高校 於 農業高校グラウンド

 

県 農

000 120 032 10  |9

001 110 131 11✕  |10

加古西

 

結果 加古川西 10 - 9 農業 (延長11回タイブレークサヨナラ勝ち)

 

中盤以降、激しい点の取り合いとなり逆転に次ぐ逆転のシーソーゲームになりました。1点ビハインドで迎えた9回裏に、敵失などで追いついた後、サヨナラのチャンスを仕留めきれず、延長戦タイブレークになりました。最後は2死2・3塁からライト前にタイムリーが飛び出し、なんとか接戦をものにすることができました。

 

『心のかぎり 力のかぎり』

 

今後とも、応援よろしくお願いいたします。

【硬式野球部】東播西地区親善大会1回戦

東播西地区親善大会1回戦 (9月30日)

対 東播工業高校 於 神戸第一高校西キャンパス

 

東播工業

100 000 0  |1

300 200 3✕  |8

加古西

 

結果 加古川西 8 - 1 東播工業 (規定により7回サヨナラコールド勝ち)

 

初回、相手に安打、犠打で一死二塁とされると次打者にセンター前に運ばれ僅か7球で先制を許してしまいました。しかし、その裏の攻撃で二死から相手の四球に3本の長短打を絡めて3点を奪い逆転に成功します。4回にも相手の四球に2本の安打を絡めて2点とり、7回に4本の長短打を集めて3点を奪ったところでサヨナラコールドとなりました。

 

『心のかぎり 力のかぎり』

 

今後とも、応援よろしくお願いいたします。

【硬式野球部】東西対抗戦

東西対抗戦(9月24日)

対 加古川東高校 於 神港橘高校栄グラウンド

 

加古東

010 120 002 |6

600 000 20✕  |8

加古西

 

結果 加古川西 8 - 6 加古川東

 

初回、相手の守備のミスに乗じて一気に6点を先制し、加古西のペースで試合が進むかと思いましたが、2回の守備でミスから失点すると、攻撃面でも走塁のミスが相次ぎ、徐々に相手に差を詰められてしまいました。終盤に2点を加えて突き放しましたが、最終回の守備でまたもミスが出てしまい、課題だらけの一戦になってしまいました。

試合後には、両校の管理職の先生からお言葉をいただき、『ともに切磋琢磨していき、加古川を盛り上げていきましょう』と激励を受けました。

 

『心のかぎり 力のかぎり』

 

今後とも、応援よろしくお願いいたします。