ブログ

運動会にかかるお詫びとお礼

本日の運動会につきまして、お詫びとお礼を申し上げます。

 

天候不安定な中、開催を決定したものの雨のやみ間もなく、小学部運動会の開会時間がやってきてしまいました。各学部の子どもたちは、それぞれこの日を楽しみに、毎日、一生懸命練習に励み、「(おうちの方に、たくさんの方々に)見てもらいたい」「いっぱい声援してほしい」という気持ちで頑張っていました。教職員もみんな、子どもたちの精一杯の姿を見ていただきたい一心で指導にあたっていました。(今朝は小雨の降る中、ラインを引き、テントを設置し、子どもたちの活躍のために、実施できると信じて準備をしてくれました。)

 

本日後半以降の降雨量の予想と明日のグラウンドコンディションでは明日の実施は不可能であることもあり、なんとか雨の降り出しが遅くなることを祈りながら、子どもたちの生き生きとした、かっこいい姿、かわいい笑顔を見ていただきたく当日開催を決定しましたが、小学部においてはプログラムを大幅に変更、中学部・高等部においては中止という結果となってしまいました。

 

雨の中、傘を差して応援に駆けつけてくださった小学部の保護者のみなさま、地域・関係のみなさま、寒い中温かいご声援をいただき感謝申し上げます。中止となってしまい、運動会にお越しいただけなかった中学部・高等部の保護者のみなさま、地域プログラムとしてご参加を予定いただいていた地域のみなさま、来校がかなわず子どもたちの勇姿を見ていただくことができなかったこと大変申し訳ありませんでした。

 

子どもたちの様子についてどのようにお伝えできるのか、今後様々な学部行事がある中、可能な対応として検討し、決定次第お知らせしますので、今しばらくお時間を頂戴します。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

学校長 堀井 美佐