2026年10月の記事一覧

48回生修学旅行最終日

10月2日(金)修学旅行最終日は朝、雨が降っていました。

朝食を済ませ、バスに乗り込み小樽を目指します。名所の小樽運河でクラス写真を撮った後、小樽での観光を楽しみます。小樽はかつて北海道の玄関口として栄えた街です。明治、大正時代の西洋風の建築物が残るロマンチックな街です。

バスが小樽運河横に到着すると、さっきまで降っていた雨がサーと上がりました。奇蹟のようでした。生徒たちの日ごろの行いのおかげでしょうか。

写真撮影後、生徒たちは散策しながら食事や買い物を楽しんでいました。

散策後は、バスで新千歳空港に向かいました。

そして、2便に分かれ、伊丹空港と神戸空港に無事到着し、解散しました。

皆さんお疲れ様でした。保護者の皆様方も送迎等、ありがとうございました。

0