学校生活

学校生活

選択「保育基礎」イベント準備&ご案内

選択「保育基礎」の受講生が、一般社団法人おいしい防災塾の西谷様より、

防災おかしポシェットづくりを通して、子ども向けの防災について教えていただきました。

講義と防災おかしポシェットづくりをおこない、学生キャンディーアンバサダーに認めていただきました。

 

 

そこでこの度、7月30日(火)の「テクノサマー工作教室」にて、

「防災おかしポシェットをつくろう」というイベントを行います。

災害が起きた時のために子どもが自分用に備えることができる、このようなポシェットを作ります。

 

 

 興味のある方は上記リンクからお申し込みください。

授業では、イベントに向けて、準備を進めています。

体育祭

6月12日に体育祭が実施されました。

天候にも恵まれ、生徒達もノビノビと競技することができました。

 

熱中症予防講演会

夏に向けて熱中症予防講演会が行われました。

 

 

熱中症予防をしっかり行い、暑い夏を元気に過ごしていきましょう。

 

 

 

総体壮行会

 

運動部の総体に向けて壮行会が行われました。

 

校長先生や生徒会長から激励の言葉をいただき選手たちも気合が入ったと思います。

各部活動の主将が総体に向けて気持ちの入った抱負も述べてくれました。

どの部活動もいい成績を残せるよう全力で挑んでもらいたいです

 

 

対面式

  離任式に続いて、対面式が行われました。

   

 

 3つの学年が、本年度初めて一堂に会しました!
 

 2・3年生は、初々しい新入生の姿を見ながら、かつての自分のことを思い出したくださいかもしれませんね。でも、これからは、県工の先輩として、新入生にとってのいい手本となってください。また、新入生は上級生の背中を追いながら、1日も早く学校に慣れ、県工の新たな歴史の担い手として活躍していってほしいと思います。