中学部 卒業生を送る会
本日、中学部では卒業生を送る会が行われました。まず、3年間の思い出を振り返るスライドが上映され、生徒たちの成長や楽しい思い出が詰まった写真が次々と映し出されました。次に、在校生代表の生徒が卒業生に向けて心のこもった贈る言葉を述べ、感謝の気持ちやこれからの応援の言葉が伝えられました。
続いて、1年生が『かわらないもの』を歌唱し、心地よい歌声が体育館に響き渡りました。2年生は卒業生と一緒に『マイムマイム』を踊り、笑顔あふれるダンスで、一体感に包まれました。その後、在校生から卒業生へ心を込めて制作したプレゼントが手渡され、卒業生たちはその温かい気持ちに喜びの表情を浮かべていました。
3年生からは、代表生徒がスピーチを行い、これまでの思い出やこれからの抱負が語られ、最後に3年生全員から気持ちのこもった歌のプレゼント『気球に乗ってどこまでも』をもらいました。
卒業生の皆さん、新しい旅立ちを心から応援しています。
マイムマイム♪の様子