中学部3年 コミュニティー活動「田植え体験」
6月18日(木)地域の方の田んぼにて、田植え体験をさせていただきました。生徒たちは、事前学習で苗の扱い方、植え方などを模擬練習し、準備万端で当日を迎えました。泥に足をもっていかれ、思うように動くことができず苦戦する場面もありましたが、現地での説明や指示をしっかりと聞きながら植え付けができました。地域の方々の丁寧なご支援もあり、「楽しかったです。」「また、やりたいです!」と、周囲への感謝の思いとともに、思い出深い大変貴重な経験となりました。
6月18日(木)地域の方の田んぼにて、田植え体験をさせていただきました。生徒たちは、事前学習で苗の扱い方、植え方などを模擬練習し、準備万端で当日を迎えました。泥に足をもっていかれ、思うように動くことができず苦戦する場面もありましたが、現地での説明や指示をしっかりと聞きながら植え付けができました。地域の方々の丁寧なご支援もあり、「楽しかったです。」「また、やりたいです!」と、周囲への感謝の思いとともに、思い出深い大変貴重な経験となりました。