ブログ

アビリンピック兵庫2025喫茶サービスに出場しました!  

 6月21日(土)、分教室2,3年生の2名が「第46回兵庫県障害者技能競技大会 アビリンピック兵庫2025」の喫茶サービス競技に出場しました。

 当日は多くの観戦者および関係者が見守る中、緊張しながらも笑顔を絶やさず、いままで練習等で培ってきた力を発揮することができました。

 競技後の講評によると全体的なレベルも高く、ほとんど順位の差がないという激戦の中でしたが、分教室からは2年生の西原さとみさんが銅賞の受賞を果たし、表彰式でメダルを授与されました。

 なにより印象的であったのは、生徒たちが表彰式の前に他団体の出場者とコミュニケーションをとりながら笑い合っていたり、表彰式では互いを讃え合っていたりしたことです。練習で培った技術はもちろん、チームワーク上大切となる「他者を思いやる力」を今後も活かしながら、さらなる挑戦を続けていってほしいです。