ブログ

令和4年度尼崎市支え合いを育む人づくり支援事業報告会を開催しました

 

 出張喫茶TARO COFFEEの活動は「尼崎市支え合いを育む人づくり支援事業」の助成金を活用して実施させていただいております。その日ごろの感謝の意をこめて、去る1月31日(火)に分教室内にて令和4年度尼崎市支え合いを育む人づくり支援事業報告会を開催しました。

 本報告会に先立って出張喫茶TARO COFFEEも通常通り営業させていただいたところ、今年度最多の31名がお越しいただきました。生徒はあたふたしながらも互いに連携して接客することができていました。

 

 

    報告会においては尼崎市の方々の他、東京の方面にて行政を担当されていらっしゃる方々、日ごろお世話になっている株式会社ヒロコーヒー様、そしてお店となる集会所を貸してくださっている時友団地の方々などたくさんの方々にお越しいただき、出張喫茶TARO COFFEEの日ごろの取り組みを報告させていただきました。「チラシにもある通り、ほっこりやさしくなれる喫茶店そのままという感じで、とてもいい取り組みだと思いました」というお言葉に、分教室一同とても励みをいただきました。

    今後も引き続き、お越しいただいたお客様にほっこり過ごしてもらえるTARO COFFEEを目指していきます。