県立松陽高等学校松陽高校のホームページにようこそ!!    本校は、平成30年11月に創立70周年を迎えました。  全日制・定時制ともに「生徒の面倒見一番」をモットーとして、日々生徒の伸びしろを高める教育活動を行っています。    今後とも、松陽高校に温かいご支援とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。新型コロナウイルス感染症の影響により、今学期は平時とは異なる学校運営となりましたが、生徒の皆さん、保護者の皆様にはご理解、ご協力をいただき、ありがとうございました。     兵庫県内でも感染拡大が続いております。夏季休業中においても手洗い、うがいを励行し、感染予防に努めてください。生徒のみなさんは、終業式でお配りした8月の健康記録カードに、引き続き体温と体調の記録をするようにしてください。    なお、2学期の始業式は、8月25日(火)です。    欠席や遅刻がないように登校してください。
 
商業科
 

商業科 特色と方針

● 将来、ビジネス活動を展開するために必要な基礎的な知識やスキルの習得をめざします。

● 簿記・情報処理・ワープロ検定1級等の合格指導が充実しています。

● 地域と連携した授業(アントレプレナー、商品開発)をダイナミックに展開しています。

● 商業科推薦を利用した国公立大学・私立大学への合格指導が充実しています。

● 地域からの信頼と協力を得て就職指導が充実しています。

● 授業は2年生より4つの類型を設定し、進学から就職まで幅広く対応し簿記会計や情報処理、起業教育やビジネスの実務を学べます。
 

松の陽だまりパン

松の陽だまりのページはこちら