連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

カテゴリ:部活動

6/22 ボランティア部 募金活動を行いました

6月22日(水)、コープ高砂店において、募金活動を行いました。

併せて、校内の下駄箱前で育てている植物を使った押し花栞作りも実施しました。

地域の方々に終始話しかけて頂きながら、和気あいあいとした雰囲気で良い経験を積むことができました。

この度ご協力いただきました募金(11,286円)は、善意銀行(高砂市社会福祉協議会)を通して、地域の福祉の充実に使わせていただきます。ありがとうございました。

 

 

6/14 新聞写真部「第30回春季フォトコンテスト支部予選」結果報告

6月14日に春季フォトコンテスト支部予選が行われました。

本校の結果は以下の通りです。

特選 森本、瀧

入選 大谷、笹倉、松村、生貝

以上計6名が受賞し、兵庫県高等学校春季写真コンテストに出場することになりました。

今後も応援よろしくお願いします。

6/5 ボランティア部 地域の防災訓練に参加しました。

6月5日(日)、鴻ノ池公園にて行われた自治会の防災訓練に参加しました。消火器の使用訓練や消防車からの放水訓練など、普段経験できない体験ができた他、松の陽だまりパンの紹介、販売、募金活動を行いました。

集まりました募金(13,283円)は、高砂市社会福祉協議会の善意銀行に寄付させていただきました。