連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

2023年4月の記事一覧

4/23 高砂縁日リハーサル

5/14(日)にメッセンジャー高砂team主催の高砂縁日~Spling Festival~が高砂市勤労者総合福祉センターで開催されます!

今回、生徒会はボランティアスタッフとして参加させていただくこととなりました。

当日は50店舗以上の出店やステージ発表など盛りだくさんある中、ぼっくりん音頭(ミヨダンスteam✖実行員会)に生徒会が一緒に出演させていただくことになりました!

本日はそのリハーサルとしてぼっくりん音頭のレッスンをしていただきました!

当日はたくさんのご来場お待ちしております!!

着任式、始業式、表彰式、入学式

着任式、始業式、表彰式、入学式

4月10日着任式、始業式、入学式がおこなわれました。着任式では15名の新しい先生をお迎えしました。始業式では、年度の初めにあたり校長先生が①目標を持つこと、②行事などを通して感動体験をすること、③時間を有効に活用すること、の3つの指針を示されました。入学式では、来賓、保護者ご臨席の下、フレッシュな新入生を迎えました。校長先生から、①挑戦を続けてほしい、②危機管理能力を高める、③よき友を得る、という指標をしめしていただきました。

4/11 部活動紹介

本日の5限体育館で部活動紹介を実施しました。

中学から継続している部活に入部するのも良し。

高校から新たなことに挑戦するのも良し。

学校生活を有意義なものにするため、みんなで部活に入部しよう!

次は4月14日(金)に部活動登録(入部届提出)があります。

それまでたくさんの部活動を見学し、自分に合った部活を選びましょう!