県立松陽高等学校松陽高校のホームページにようこそ!! 本校は、平成30年11月に創立70周年を迎えました。  全日制・定時制ともに「生徒の面倒見一番」をモットーとして、日々生徒の伸びしろを高める教育活動を行っています。  今後とも、松陽高校に温かいご支援とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。本日7/15(水)から期末考査が始まります。  今学期は中間考査がなかったため、今回の期末考査は大切な考査となります。  生徒の皆さんはしっかりと準備をして、考査に臨んでください。  われわれ教員は、皆さんに日頃の頑張りを十二分に発揮してほしいと思ってやみません。 遅刻や欠席がないように十分気をつけてください。  なお、天候の変化がいろいろと考えられます。警報発表時等の対応等を生徒手帳などでよく確認するようにしてください。
気象警報発表時等の対応について ・・・ 定期考査中は、午前7時現在、高砂市・加古川市・播磨町・姫路市のいずれかに、暴風警報・大雨警報・洪水警報・大雪警報のいずれかの警報または特別警報が発表されているとき、生徒の皆さんは登校しなくて構いません。  詳しくは、「警報発表時等の対応」をクリックしてご覧ください。
 
美術部
 

部員数(令和元年度)

9名(1年~3年)
 
美術部は1年~3年の部員9人で、日々明るく元気に活動しています。
(令和元年)
 GWには県立美術館に行きました。

〇文化祭
 6月の文化祭では、油絵やアクリル画の作品展示や、アニメやイラストを中心とした部誌を作成しました。

〇兵庫県高等学校総合文化祭
 11月の第43回兵庫県高等学校総合文化祭美術部門 [令和元年 11月7日~10日]
に出展しました。
 3年 山田 菜緒  2年 大峪 碧  1年 會町 紗耶香


〇兵庫県小・中・高絵画展
 12月の第92回兵庫県小・中・高絵画展[令和元年 12月26日~30日]において、
3年 古川 千葉留の作品(油絵)作品名「帰路」 が、特選に選ばれました!