県立松陽高等学校松陽高校のホームページにようこそ!!    本校は、平成30年11月に創立70周年を迎えました。  全日制・定時制ともに「生徒の面倒見一番」をモットーとして、日々生徒の伸びしろを高める教育活動を行っています。    今後とも、松陽高校に温かいご支援とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。体育大会は、全学年とも終了いたしました。  生徒のみなさんは良い思い出ができたでしょうか??  保護者の方々におかれましても、お忙しい中観覧に来てくださりありがとうございました。  今後ともよろしくお願い申し上げます。
朝は涼しくなり、季節の変わり目に入りました。  体調を崩さないようにくれぐれもお気をつけください。  行事と授業の切り替えがみなさんはよくできていますね!!  10/3(土)には授業参観があります。日ごろの学習を見てもらう良い機会にしましょう!!
 
珠算部
 
3年男子2名、2年女子1名、合計3名で活動しています。
活動はげ月水金の週3回で全商珠算・電卓1級の取得や5月にある県大会に向けて練習しています。今年度は県大会の種目別で優勝することができましたが、全国大会に出場することをおしくも逃しました。3年生が卒業すると、部員1人だけとなってしまうので、興味がある方は、まだ部活に入っていない方は、ぜひ見学し、入部してみてください。場所はB棟4Fの計算実務室です。電卓でもOKです。