県立松陽高等学校松陽高校のホームページにようこそ!!    本校は、平成30年11月に創立70周年を迎えました。  全日制・定時制ともに「生徒の面倒見一番」をモットーとして、日々生徒の伸びしろを高める教育活動を行っています。    今後とも、松陽高校に温かいご支援とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。新型コロナウイルス感染症の影響により、今学期は平時とは異なる学校運営となりましたが、生徒の皆さん、保護者の皆様にはご理解、ご協力をいただき、ありがとうございました。     兵庫県内でも感染拡大が続いております。夏季休業中においても手洗い、うがいを励行し、感染予防に努めてください。生徒のみなさんは、終業式でお配りした8月の健康記録カードに、引き続き体温と体調の記録をするようにしてください。    なお、2学期の始業式は、8月25日(火)です。    欠席や遅刻がないように登校してください。
 
 

県立学校環境充実応援プロジェクト

県立学校環境充実応援プロジェクトとは、ふるさとひょうご寄附金の応援メニューの一つで、教育の一層の活発化を図るため、学校毎に寄附金活用事業を設定し、学校機能の向上、学校の特色づくりや部活動の応援、教育環境の充実等に充てます。

 今年度は「クラブ活動支援」をテーマとして、クラブ活動の充実や活性化により生徒の夢の実現を応援したいと考え、目標額を20万円と設定しました。ご支援よろしくお願いいたします。
 
 寄附申出書はこちら(PDF:203KB)です。

 創立70周年の記念すべき平成30年度は、ご協力いただきました寄附金を活用して、正門周辺の築庭などにツツジの苗木の植栽を実施いたしました。
ご支援ありがとうございました。