青雲ブログ

第31回兵庫県高等学校定時制・通信制課程秋季卓球大会 兼 第61回近畿高等学校定時制通信制課程体育大会卓球競技兵庫県予選

 

9月6日(土)に尼崎市立記念公園ベイコム総合体育館にて、秋季大会が行われました。

男子団体の部で準優勝、女子団体の部で優勝、女子個人の部で木村若葉さんが優勝しました。

 

<男子団体>

1回戦 3-2(クラーク姫路)

準決勝 3-1(西宮香風)

決勝  1-3(飾磨工業Ⅰ・Ⅱ)

 

<女子団体>リーグ戦

※今年度は複数校との合同チームで出場しました。

1戦目 3-1(西宮香風)

2戦目 3-2(網干)

 

<女子個人>

木村       1回戦 シードのためなし

2回戦 3-1(西宮香風)

準決勝 3-1(クラーク豊岡)

決勝  3-2(西宮香風)

 

男子団体戦は、1回戦の出だしに緊張が見られたものの、何とか競り勝つことができました。続く2回戦では、近畿大会常連校である西宮香風高校との対戦となりましたが、1回戦の勢いそのままにチーム一丸となって戦い、見事勝利を収めて近畿大会の切符を手にしました。
 女子団体戦は、初の合同チームで慣れない中での試合となりましたが、徐々にチーム内の連携を高め、見事近畿大会出場を決めました。
 女子個人の木村若葉選手は、全国大会での経験を経て大きく成長し、気迫あふれるプレースタイルへと進化しました。決勝戦では、春の大会で惜敗した西宮香風高校の選手との再戦となり、因縁の対決となりました。最後まで緊迫した展開の末、フルセットにもつれ込みながら、見事初優勝を飾りました。