ブログ

野球部 令和3年度秋季兵庫県高等学校野球大会阪神地区大会 結果

令和3年度秋季兵庫県高等学校野球大会阪神地区大会が、8月20日(金)伊丹スポーツセンター野球場でおこなわれ、市立伊丹高校と対戦しました。8月17日に開幕する予定が悪天候のため順延され、4日目にようやく実施することができました。初回、1アウト満塁から併殺崩れで先制すると、5回には上田(75期)のタイムリーで2点、さらに6回にも櫨山(75期)のタイムリーで1点と得点を重ねます。投げては、片羽(75期)が9回1失点と力投し、7-1で勝利することができました。

8月22日(日)鳴尾浜臨海野球場で2回戦がおこなわれ、尼崎北高校と対戦しました。先発の谷村(75期)もコントロールに苦しみながらも4回まで無失点と力投します。しかし5回、相手校の先頭打者を安打で出塁させると、四球や失策などで1点を奪われてしまいます。本校も反撃しようと何度もチャンスを作りますが、得点することができず、0-3で負けてしました。

8月24日(火)尼崎記念公園野球場で敗者復活2回戦がおこなわれ、西宮今津高校と対戦しました。初回から竹田(75期)と片羽(75期)の連続タイムリーで2点を先制します。投げては片羽(75期)が7回まで1失点と好投します。しかし8回、2アウトから3連打で2点を取られ逆転されてしまい、2-3で負けてしまいました。

今大会の悔しさを忘れず、日々練習に励み、春季大会では県大会に出場し、選手権大会のシードを獲得できるように頑張りたいと思います。

沢山の応援ありがとうございました。