2021年度

臨海学舎の終了のお知らせ

臨海学舎の終了のお知らせとお礼

本校の伝統行事である臨海学舎は、新型コロナウィルス感染拡大により2年間実施できず、存続について検討しておりましたが、今年度の検討会議で継続は難しいと判断し、「打ち切り」の決定がなされました。60年の長きにわたり、新入生達の友情を育み、先輩・後輩たちの絆を大いに感じさせてくれた行事でしたが、今後、代替行事を検討する方向で発展的に検討中です。

今年3月に、卒業していった74期生が「臨海学舎最後の学年」となります。今まで臨海学舎を支えてくださった地元の方々、保護者の皆様、先輩たちなど多くの方々に深く感謝申し上げます。

 

 

2019年度

2019年度 臨海学舎(74期生)

助手解団式

1年生のあと,最後の片付けなどをしてくれました。
この経験を今後の学校生活にも生かしてくれることを期待しています。
ありがとうございました。

学校到着

全員無事に帰ってきました。お疲れ様でした。
明日から夏休み。また新たな目標に向けチャレンジして下さい。

宿舎出発

あっという間の3日間でした。
宿舎の皆さんお世話になりました。

閉校式

心配した天候にも恵まれ,無事終わることができました。
助手の皆さん,地元の皆さん,ありがとうございました。

大遠泳

小遠泳と大遠泳に分かれ,それぞれ自分の限界に挑戦しました。
完泳したときの感動がスゴい!
30年度

平成30年度 臨海学舎(73期生)

鳥取砂丘

砂丘センターで、短い時間ですが、梨ソフトを食べたりお土産を買ったりしました。
いよいよ鳥取をあとにします。

バスが出発しました

お昼ごはんをいただき、3日間お世話になった民宿のみなさんにごあいさつをすませ、東浜を後にしました。予定通り、17時半帰着予定です。

エンヤコラ

約190名が大遠泳に参加しました。
エーンヤコーラの掛け声にあわせて泳ぎきりました!