北はりまブログ

カテゴリ:中学部

中学部 修学旅行 2日目④

昼食後は、エキスポシティ内を見て回ったり、観覧車に乗ったりしたクラスもありました。

予定通り、みんなそろって万博記念公園を出発しました!

とても楽しい修学旅行となりました!

中学部 修学旅行 2日目③

ニフレルです。たくさんの生き物に近くで触れ合うことができる水族館です。

みんな珍しい魚や動物に興味津々の様子。

 

 

 

 

 

 

昼食はニフレルカフェでサンドウィッチセットを頂きます。ホワイトタイガーを見ながらの昼食です!

中学部 修学旅行 2日目②

大阪市内が交通渋滞で少し遅れましたが、無事に万博記念公園に到着しました。

これからニフレルで昼食と見学をします。

そのあとは、太陽の塔の見学予定でしたが、エキスポシティの見学に変更となりました。

中学部 修学旅行 2日目①

おはようございます。

現在大阪は雨が降っていて、ホテルからの様子はこのような状況です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が心配な2日目ですが、みんなは元気に2日目を迎えています。

朝食は皆が楽しみのバイキング!いろいろなメニューがあって迷いながら選んでいます。栄養バランスよく選べたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、退館式をして、万博記念公園(ニフレル)に向かいます。

中学部 修学旅行 1日目④

ホテルセイリュウに到着。

大阪平野がキレイに見えるホテルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入館式では今日、明日とお世話になるホテルのスタッフさんに挨拶をしました。

 

 

 

 

 

 

食事は大阪会席です。各テーブルでは、大阪名物のたこ焼きを自分たちで焼きながら楽しく食事をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとは各部屋でゲームをしたり、お風呂に入ったりして過ごします。

疲れている生徒もいましたが、予定通りに行程は進んでいます。今日のHPの更新はここまです。おやすみなさい。

中学部 修学旅行 1日目③

1日USJを楽しみました。

並んだり、動いたりで疲れたと思いますが、みんな良い表情をしています。

これからUSJを出発、バスに乗ってホテルセイリュウに向かいます。

中学部 修学旅行 1日目②

昼食です。

各グループで相談して決めたレストランで昼食を食べています。

このグループはディスカバリーレストランでフライドチキン丼を食べています。彩り鮮やかで、とっても美味しそう!!

中学部 修学旅行 1日目①

USJに到着しました。

壮大な世界観にたくさんの人!みんな驚いています。

これからグループに分かれて、アトラクションやパレード、昼食を楽しみたいと思います。

心配された雨も降らず、みんな元気いっぱいです!

中学部社会見学

11月12日(木)に年輪の里に行きました。天気も良く、気持ちよく木工体験ができました。年輪の里の職員の方からの説明をしっかりと聞き、オリジナルの木製時計を作ることができました。午前中だけの短時間の活動となりましたが、笑顔あふれる社会見学となりました。

久しぶりの学校!!!

 5月25日(月)、北はりま特別支援学校もいよいよ分散登校が始まりました。今日の登校学部は、中学部です。みんな元気に登校してくれるかなと心配を抱きながらスクールバス、保護者の方の送迎を待っていました。先生達のそんな心配を吹き飛ばすぐらい、みんな元気に登校してくれました。久しぶりの先生、友達に出会えてみんなとてもうれしそうでした。
 登校後は、朝の会、学部集会、学級、終わりの会の順番で活動を行いました。3密を避けながら、手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底しました。
 中学部の次の登校は、小学部と一緒の登校で、6月1日(月)です。みんな元気に登校してきてくださいね!!(^。^)