北はりまブログ

北はりまブログ

中学部 社会見学

 5月7日(金)中学部では、播磨中央公園へ社会見学に行きました。新型コロナウイルスの影響で午前中のみの活動でしたが、感染予防の対策をとりながら、みんなで楽しく過ごすことができました。

 

 

着任式・始業式・入学式

13日(火)きずな訪問学級では着任式と始業式が行われました。みんなドキドキしながら、新しく来られた先生、新しい担任の先生と対面しました。校長先生からは「進級おめでとうございます。元気に、多くのことにチャレンジしてください」とお話していただきました。式の後には、新しい担任の先生とお話をしたり、運動をしたりしてコミュニケーションをとりました。

  

 

 

また、15日(木)には入学式が行われました。小学部1名、高等部2名が入学しました。3名とも入学のお祝いの品を受け取ることができました。これから様々な活動をしていきましょう。

 

始業式・入学式

4月8日にリモートで始業式がありました。学年が上がり、クラス発表ではみんなドキドキワクワク!

また、9日には入学式が行われ、今年度は小学部4名、中学部11名、高等部10名の新入生をむかえました。これで全校生が揃い、1年のスタートです。

  

高等部2年生お別れ会

3月19日(金)高等部2年生は学年お別れ会を行いました。教室や廊下に設置された6種類のゲーム(ボウリング、射的、カプラ積み上げ、金魚すくい、うちわ落とし、輪投げ)をクラス対抗で楽しみました。順位は、1位2組、2位3組、3位1組となりましたが、どのクラスも一致団結し、素晴らしいチームワークを見せてくれました。4月からは最高学年という意識を持って、後輩の手本となるよう日々の生活に取り組んでほしいと思います。
ボウリング 

 射的

 

カプラ積み上げ

 

うちわ落とし 

輪投げ

 

 

きずな訪問学級 卒業証書授与式

3月18日(木)、令和2年度きずな訪問学級卒業証書授与式が挙行されました。中学部2名、高等部2名の生徒が卒業証書を受け取りました。中学部の2名はきずな訪問学級高等部に進学、高等部の2名はきずな訪問学級を巣立ちます。

卒業生の皆さん、今までたくさんの感動をありがとう。教員一同、卒業生の皆さんの、次のステージでの活躍を祈っています。

 

 

令和2年度 小・中学部卒業証書授与式


3月17日(水)に小・中学部卒業証書授与式が挙行されました。
緊張した様子も見られましたが、それぞれ成長した姿を見せることができました。4月から新しい学校生活が始まりますが、出会いやそれぞれの良いところを大切に頑張ってほしいと思います。卒業おめでとう!

 

 

 

 

 

  

 

令和2年度 高等部卒業証書授与式

第27回高等部卒業証書授与式が3月5日(金)に挙行されました。卒業証書を受け取る25名一人ひとりの姿からは、3年間の頑張りと将来に向けての決意が感じられました。新たなステージでの活躍を祈っています。卒業おめでとう!

      

 

中学部買い物学習

2月12日(金)に校内で買い物学習をしました。移動販売でお世話になっている「まほろば」さんのご厚意により、今回の買い物体験が実現しました。陳列されたパンを自分で選び、希望のパンを予算内で上手に購入することができました。