日タイ友好親善訪問(4日目)中学生

4日目を迎えました。今日はラチャブリー県の観光を行いました。

 

今日も7時30分に学校へ集合し、学校所有のバンでダムヌン・サドゥアック水上マーケットへ向かいました。

船に乗ってショッピングを楽しみましたが、タイの生徒たちにとっても初めての体験だったようで、貴重な時間となりました。

   

 

その後は、ラチャブリー県にあるロビンソンというデパートで、バディと相談しながら昼食をとるお店を選び、生徒たちだけで昼食を楽しみました。

午後は、カオヒングー石山公園を訪れ、美しい自然に癒されました。

   

公園では軍隊の方々とも出会い、一緒に写真を撮っていただくことができました。

今日も学校へ戻ったのは18時前とハードスケジュールでした。

バンの中では、生徒たちは疲れているのかと思いきや、日に日にバディとの絆が深まり、日本の歌を一緒に歌うなど、終始賑やかな雰囲気でした。

明日はTPN校で、タイ古典舞踊やタイ料理などを体験しながら学習を行います。