運動部の記録

〈女子バレーボール部〉県大バスで練習試合

 3月19日(日)に淡路三原高校さんに伺って女子バレー部と練習試合をしていただきました。

 淡路三原高校さんは淡路地区の1番手の高校です。ここ5年間に限っても、県大会でベスト4ベスト8の常連校です。附属にとってはかなり格上のチームですが、練習試合を組んでいただいたことを感謝申し上げます。

 附属はレシーブで拾ってつなぐバレーができると自分たちのゲームになるのですが、後半のセットで自分たちらしいプレーが少しはできたのかなと思います。それでも15点を取るのがやっとでした。

 淡路三原高校さんはスパイクにおいても、レシーブにおいても、またネット際のボール処理においても素晴らしいチームでした。学ぶことの多かった練習試合でした。

 帰り際には、淡路三原高校の保護者の方から差し入れをいただきました。美味しい淡路島の牛乳やプリンを、どうもありがとうございました。

 

 なお、写真は淡路三原高校の玄関前に停めた県大バスの前で撮った写真です。もう一枚は、練習試合後の昼食とトイレ休憩に立ち寄った淡路サービスエリアで、明石大橋をバックに撮りました。朝早くから長距離を運転してくださった県大バスの運転手さんにも感謝申し上げます。