運動部の記録

【女子バレーボール部】秋季西播高等学校バレーボール優勝大会に参加しました

 11月19日(土)に県立山崎高等学校で、見出しの秋季西播大会が行われました。附属高校の初戦は、県立香寺高校でした。試合結果は次の通りです。

 1セット目 附属 20ー25 香寺

 2セット目 附属 23ー25 香寺

 良く拾っていましたし、良く上げて、良く打ちました。附属らしい繋ぐバレーができたのですが、香寺高校の方が攻撃力に勝っていて、惜しくも2セット連取されました。善戦しつつも、公式戦での勝利はまたも持ち越しとなりました。

 キャプテン・副キャプテンを中心に日々の練習に励んでいます。着実に力をつけていますし、チームは成長していますので、今後の試合に期待していただけたらと思います。また、年末の12月25日・26日には県新人戦の西播予選が行われます。第4回定期考査を挟みますので、練習できる日数は多くありませんが、キャプテン・副キャプテンを中心に、さらに練習に励みたいと思います。

 今大会も、多数の保護者の方々が山崎高校へお越しくださり、応援をしていただきました。

 本当にありがとうございました。

 なお、年末の県新人戦西播予選の組み合わせ抽選会は、12月5日です。兵庫県高校バレーのホームページの西播のコーナーに、6日以降に掲示されますのでご覧ください。