運動部の記録

女子バレー部 県新人戦西播予選に出場しました

 年の瀬も迫った12月25日(日)・26日(月)に兵庫県高等学校バレーボール新人戦の西播予選が行われました。附属高校は両日とも、県立姫路南高等学校が会場でした。

 25日の初戦は賢明女子学院でした。

  1セット目 附属 25: 4 賢明

  2セット目 附属 25: 5 賢明

 以上の結果でした。サーブミスがゼロなど、ミスの少ないゲームができて公式戦での初勝利となりました。次の2回戦は県立龍野高等学校でした。附属高校は5部リーグですが、龍野高校は1部リーグのチームです。これまでは対戦する機会のなかった格上のチームに挑むことになりました。

  1セット目 附属 24:26 龍野

  2セット目 附属 12:25 龍野

 以上の結果でした。1セット目はリードする試合展開で、拾って繋ぐバレーを実践できました。ジュースとなるなどもう一歩のところまで迫ることができた試合となりました。最後には、龍野高校の力が勝っていたということだと思います。

 26日は敗者復活戦で県立上郡高等学校と対戦しました。

  1セット目 附属 25:19 上郡

  2セット目 附属 20:25 上郡

  3セット目 附属 18:25 上郡

 以上の結果でした。上郡高校は表と裏の両エースが良く、附属も良く戦ったのですがフルセットの末に敗れました。

 コロナの第8波が広がっていますが、完全入れ替え制の有観客で行われました。附属高校の試合には多くの保護者の皆様にお越しいただきました。いつも温かい応援をいただいています。今回もありがとうございました。

 さて、2年生にとっての公式戦は4月末の西播大会、5月末の県総体の2つを残すだけとなりました。2年生の引退まで約半年です。それまでの期間は、バレーが大好きで熱心な2年生と一緒にたくさんの練習試合を積みたいと思います。

 今後ともご協力とご支援をお願いします。