日誌

2018年12月の記事一覧

「風」のクリスマスコンサート!

12月23日(日)
加古川市民会館 小ホールにて,男声合唱団「風」さんの主催するクリスマスコンサートに出演しました。

今回の公演は,いつもの東播地区の高校はもちろん,OB・OGの合唱団も参加しており,大学生や社会人になった先輩たちとも一緒に楽しく演奏できました。


全体合唱リハーサルの様子です。



今年最後の公演でした。観客の皆さんにも笑っていただき,とても楽しい舞台でした。

考古博 de コンサート!

12月15日(土)
兵庫県立考古博物館にて開催された,考古博 de コンサート 高校生によるクリスマスコンサートー『歌おう!メリークリスマス』2018に出演しました。

東播地区の5校(東播磨・加古川東・加古川南・加古川西・明石西)で出演し,定番のクリスマスソングをはじめ,ダンスや劇などを交えて各校さまざまな合唱を演奏しました。

最後は会場のお客様にも鈴をふってもらいながら全員で合唱をしました。


【祝】来年度夏 全国総合文化祭 出場決定!!

来年度8月1日(木),佐賀県鳥栖市で行われる,
第43回 全国総合文化祭への出場が決定しました!!

今回は東播地区の合同合唱団(加古川東・加古川西・加古川南・東播磨・明石・明石南・明石西の7校)による出場です。

これから合同練習を重ね,兵庫県代表として,恥ずかしくない歌声を響かせたいと思います。