ブログ

第41回兵庫県障害者技能競技大会 アビリンピック兵庫2020

8月8日(土)にアビリンピック兵庫2020が行われました。

今年度は新型コロナウイルスの関係で大会が延期されただけでなく、昨年度分教室も出場していた喫茶サービス部門が中止されました。

そのような中、分教室からはビルクリーニング部門に3年生1名が参加しました。
本来昨年度の3月に代表を決める予定でしたが、これも新型コロナウイルスの関係で延期になり、登校が再開された6月に行い、代表が決まりました。
決まってからの約1ヶ月は兵庫大会に向けて放課後に残り、練習を重ねてきました。

当日はほぼ無観客という状態の中、今までにないプレッシャーと昨年とは違う雰囲気に少し会場も緊張が張り詰めていました。
さらに競技順番が1番と決まり、更なるプレッシャーを感じていました。

そのような中、練習通りにいつも通りの力を発揮することができていました。
また、昨年度の金賞受賞者(本校OB)や企業から出場されている方など先輩だらけのなか、いつも通りの表情・態度で競技ができていたことに成長を感じました。

     

結果は後日発表となりましたが、見事今年度も金賞をいただくことができました。これも本人のたゆまぬ努力と向上心、そして保護者・ご家族の方の支えあってこそです。
このアビリンピックで経験したこと、努力してきたことを自信にして、次は全国大会(愛知県)に向けて頑張ってほしいと思います。