ブログ

武庫荘総合高校マラソン大会に参加


2月1日(金)、午後より武庫荘総合高校のマラソン大会が開催され、分教室の生徒も参加しました。

昨年は雨天のため分教室だけでの校内マラソン大会でしたが、今年は空も味方し、武庫川を走ることができました。
(前日の雨天により、予備日での実施となりました。)


男子は13:30~甲武橋の南側から出走し、阪神武庫川駅の高架を折り返して往復10kmを、
女子は13:35~同じく甲武橋の南側から出走し、JRの高架下近くを折り返し往復5km走りました。

 

普段走らない距離ということもあり「走り切れるかな?」と不安をみせる生徒や「緊張する~」と言っている生徒もいました。

 

 

全体での説明を終えた後、準備体操を行い、男子が初めにスタートしました。

   

 

 

5分後に女子がスタートしました。

 

武庫荘総合高校の生徒と仲良くなり一緒に走る生徒もいました。

 

辛くても最後まで諦めず、走ろうとする姿が印象的でした。
 

ペースはそれぞれでしたが、皆、個々に練習の成果を発揮し、参加した生徒全員が完走することができました。

足にマメができた生徒もいましたが、大きな怪我もなく無事に終えることができました。
分教室男子10kmマラソンの最速タイムは44分26秒、女子5kmマラソンの最速タイムは26分54秒でした。

 

今日、得た経験を今後の生活に活かして欲しいと思います。