ブログ
アビリンピック兵庫2026喫茶サービスに出場しました
6月20日(土)、分教室3年生の2名が 「第47回兵庫県障害者技能競技大会 アビリンピック兵庫2026」の喫茶サービス競技に出場しました。
当日は多くの観戦者および関係者が見守る中、緊張しながらも笑顔を絶やさず、いままで練習等で培ってきた力を発揮することができました。
競技後の講評では、全体的なレベルも非常に高く、お客様役の方々が今までにないほどくつろいで過ごせていた、とありました。 分教室の2名は惜しくも入賞を果たすことができませんでしたが、アビリンピックの練習のみならず、出張喫茶などでも得た経験を活かすことができたのではないでしょうか。
「これからは出張喫茶でも、もっとブラッシュアップしていきたい!」 「実習や仕事でも活かしていきたい!」と、悔しいながらも、もう前を向いている生徒たちのなんとまぶしいこと。その抱負を忘れず、挑戦と成長を続けていってほしいです。
最後になりますが、このような舞台を用意してくださった独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構 兵庫支部のみなさまには、心より感謝申し上げます。
新着情報
パブリック
2015.5.28~
1
5
5
7
4
9
4
分教室 WEBサイト内
<リンク>兵庫県教育委員会 事務局
無断転載禁止:当校ホームページ内に掲載の写真・文章等の無断転載を禁じます。
Copyright (c)2015
兵庫県立阪神特別支援学校
All rights Reserved.