ブログ

出張喫茶TARO COFFEE 1、2月の予定

 

   2022年もたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

新年は1月13日(金)より営業し、2月7日(火)にいよいよ令和4年度の出張喫茶TARO COFFEEも最終営業日を迎えます。ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

    2022年最後の出張喫茶は12月13日(火)に行いましたが、その1週間後の20日(火)には、2年生の生徒が小規模多機能型居宅介護サービスを運営される「たのしい家武庫之荘」様にお邪魔し、出張喫茶TARO COFFEEを開店しました。合計29名の利用者様、職員の皆様にヒロコーヒーのクリスマスブレンドと、自分たちで作ったクリスマスクッキーのセットを販売させていただきました。

               

 

    入口ではまずチェキで撮影し、写真をプレゼントしました。みんなで事前につくったメッセージカードに貼り付けて記念に残るようにし、利用者の方々からは「うれしいわぁ」とのお声も多く、生徒たちも喜んでいました。

 

 またフロアでは慣れない環境ながらも生徒一人一人が一生懸命接客を行いました。最初は慣れない手つきでしたが、次第にお出迎えやお見送りの際の声も大きくなり、またひとつ自信につながったようです。

  

 

    事前に福祉技術担当の教員より施設に行ったときのふるまいなどを教えていただいた2年生は、施設内で「手すりが多い」「目の高さを合わせるのが大切だ」といった気づきもあり、学びの多い一日となりました。

 

たのしい家武庫之荘の皆様、この度は貴重な機会をありがとうございました。