学年・専門部

人と自然科 4月29日(土) でんスポアドベンチャーフェスタに出展します

 人と自然科では先日、春の農業祭が大盛況のなか無事終了。いよいよゴールデンウィークが近づいてきました。

 令和5年度第18回春の農業祭 大盛況の中無事終了しました・・・に関する記事はこちら

 ゴールデンウィーク最初の休日である昭和の日、4月29日(土)に北神戸田園スポーツセンターで開催予定のでんスポアドベンチャーフェスタに、有馬高校人と自然科農業クラブの生徒が参加します。

 まずは野菜苗・花苗の販売です。生徒が栽培花苗、野菜苗を販売します。現在実習で販売する苗を選び準備しています。

 トマトなど野菜苗は全て70円。マリーゴールドやペチュニアなど草花苗は全て60円です。さらにタイミングが合えば朝どりのキュウリの販売もあるかもしれません。場所は体育館玄関付近です。楽しみにしておいてください。

 デンスポアドベンチャーフェスタチラシ(草花苗、野菜苗販売紹介あり).pdf

 次はフラワーアレンジメントコサージ体験です。人と自然科にはフラワーアレンジメントを専門に学ぶ科目『フローラルアート』があります。

 人と自然科教育課程表はこちら.pdf

 さらに農業クラブ専門班『フラワーアレンジメント班』があり、授業や専門班活動で学んだ技術を活かして様々なイベントで体験活動を提供しています。

 過去の体験イベント イオンモール伊丹農業イベントに参加しましたに関する記事はこちら

 過去の体験イベント 阪神梅田本店にて 夏休みふれあい体験広場アレンジメント体験実施に関する記事はこちら

今回はフラワーアレンジメント班に所属する生徒が来場者にコサージづくりを伝授します。イベントに向け、現在花材やリボンを準備中です。

  体験料は1回300円。体育館アリーナに出展しています。多くの方の来店をお待ちしております。

 デンスポアドベンチャーフェスタチラシ(フラワーアレンジメント紹介).pdf

  さらに当日は、人と自然科公認キャラクター『ひとっしー』くんが現れてくれるかもしれません。もし運良く出会えた場合は一緒に写真撮影も可能です。

 皆さまのお越しをお待ちしております。