学年・専門部

2学期が終わりました

 12月24日(水)2学期終業式を行いました。

 校長講話では、毎年話題になる「今年の漢字」を取り上げながら、今年度、そして生徒が生まれた年はどのような

ことがあったか、振り返りました。一人ひとりでは、様々な漢字が思い浮かぶと思いますが、2008年の「変」のよう

に、自分を変えられる新年を迎えてもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 2学期以降、様々な分野で活躍した生徒たちの表彰式も、この後行いました。

 第76回日本学校農業クラブ全国大会 令和7年度西関東大会 での優秀賞、および サービスエリアにおける高校生

メニュー開発コンテストでの入賞に対して、学校長より賞状がおくられました。

 

 

 

 

 

 

 このほかにも、部活動、読書感想文など、多岐にわたって多くの生徒が頑張ってくれました。

 最後に生徒指導部長より、

  〇集団生活の中で、どうすれば周りの人も自分も気持ちよく過ごせるか、視点を変えて考えてみる。

  〇自分自身が変わらないと、「幸せ」にはならない。

  〇困りごとがあれば、必ず保護者・学校・警察などに相談し、犯罪に巻き込まれないようにする。

ことを重点に講話があり、「3学期、元気な姿で始業式に出られるように」という言葉で締めくくられました。

 

 2学期もあたたかく見守ってくださり、ありがとうございました。

 3学期もよろしくお願いいたします。