百周年 Event & 進行状況

百周年に向けて

同窓会だより 第2号発行

100年を迎えるまでに、様々な情報を盛り込んでお届けします。

赤穂市民会館、ハーモニーホール、赤穂市立図書館などの

公共施設や募金箱設置店などに置いていただいていますので、

どうぞご自由にお持ち帰りください。

同窓会だより2号1P同窓会だより2号2P同窓会だより2号3P同窓会だより2号4P

夜空に響く 音と光の記念コンサート

 

 旧校舎があった大切な思い出の場所で校歌を一緒に歌いましょう

 

 

 

    日時:令和8年7月11日(土)19:00~20:30
    場所:赤穂城跡特設会場
        (雨天:赤穂化成ハーモニーホール小ホール)

 

 

【出演者紹介】

 

 

 【高尾典江 高40回生】


   

 

 

 【 横川温花 高75回生】


  【赤穂市ジュニアバンド】


    

赤穂高校吹奏楽部(予定)

赤穂高校音楽部(予定)

赤穂高校放送部(予定)

 

同窓会だより 創刊号発行

同窓会だより 創刊号発行

 

100周年を迎えるまで、いろんな情報を盛り込んでお届けします。

赤穂市民会館、ハーモニーホール、赤穂市立図書館など

公共施設に置いていただいていますので、どうぞご自由にお持ち帰りください。

同窓会便り 

 

 

「忠臣蔵×弘前ねぷた~出会う伝統、つなぐ未来」 終演

 

令和7年12月12日(金)、赤穂化成ハーモニーホールで、忠臣蔵を題材にしたねぷた作品を披露するイベントが開催されました。

このイベントは赤穂出身の国立研究開発法人職員、榊泰直さん(39回生)が発起人となり、

100周年関連事業として盛大に開催されました。

 

ねぶた祭りのお囃子

 

 

「ねぷた博士ちゃん」で有名な青森県弘前市の中学生絵師、菊池虎太朗君や虎太朗君が主宰する文化団体「響樂會」と一緒に、ねぷた囃子に参加した赤穂高校生徒会、タイトル看板や忠臣蔵ねぷたの書部分を担当して作品を完成させた書道部、当日の司会進行を任された放送部、虎太朗君、父聖一朗さん、小野真一先生( 回生)と一緒に対談した生徒会長などが、青森弘前の若者と一緒に素晴らしいステージを作ってくれました。

 

赤高生の司会

 

約330人が集まった会場は、大きな拍手と歓声に包まれました。