R8年始業式 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、令和8年1月8日(木)に始業式では元気いっぱいの生徒全員と再会でき、さらに新年の息吹を感じました。

始業式では、校長先生から書初めを二つの漢字で披露されました。

一つ目は「馬」の文字。2026年の干支にちなみ、馬のように力強く、そして前を向いて駆け抜ける一年にしてほしいという願いが込められています。

二つ目は「拓」の文字。各学年または生徒一人ひとりがこの一年、様々な経験を重ねて将来への道を切り開いてほしいという願いが込められています。

また、始業式後は部活動壮行会にて柔道部から

本年も生徒達の夢や目標に向かって挑戦する姿を、教職員一同全力でサポートし、一人ひとりの可能性を最大限に引き出しながら、心身ともに健やかな成長を見守り、確かな学力と豊かな人間性を育む教育を推進してまいります。

保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、本年も変わらぬご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。