日本語 | English
    English Page & Weblog    
 
 
top 

PICK UP!

 《学校からの連絡》
  
山崎高校生の皆さん、保護者の皆様へ(3月19日追記)

 臨時休業の延長について 

    新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、現在実施している臨時休業を3月23日(月)まで延長することになりました。

    ただし、その間に登校日を設けることが認められたため、3月23日(月)を全校登校日とします。

    詳細については、以下の内容を確認してください。

 

 1 臨時休業の延長期間

3月23日(月)まで

※3月24日(火)以降の対応は未定です。
 

 2 臨時休業期間中の全校登校日

3月23日(月)

・全校生徒は、通常の時刻にマスクを着用して登校してください。

・日程
    
8:35 SHR
    8:50 終業式(HRにて)
    9:15 LHR
          終了後 下校


・LHRでは、通知表の交付、春季休業中の学習課題や教科書販売(4月)の案内の配付などを予定しています。

・当日、発熱などの体調不良の生徒は、学校に連絡の上、無理に登校することがないように留意してください。

 

 3 臨時休業期間中の生活について

(1) 臨時休業期間中は、課題学習等に取り組み、自宅で過ごすことを原則として、不要不急の外出は控えること。特に、人ごみや娯楽施設等の感染の可能性が高いとされる場所へは立ち入らないようにしてください。

(2) 新型コロナウイルス感染症が疑われる発熱等の症状があるときは、居住地を管轄する帰国者・接触者相談センターに相談し、その指示内容に基づき、電話で連絡をした上で受診してください。

龍野健康福祉事務所    TEL:0791-63-5140

中播磨健康福祉事務所  TEL:0790-22-1234

兵庫県のコールセンター  TEL:078-362-9980

(3) 臨時休業期間中に、発熱等の症状があり受診した場合は、学校に連絡してください。

(4) 生徒または家族が新型コロナウイルスに感染した場合は、すみやかに学校へ連絡してください。

 4 今後の連絡体制

3月24日(火)からの春季休業中の活動については、 3月23日(月)に連絡します。



ぼうさい甲子園 大賞 3年連続受賞!!


「令和元年度グリーンスクール表彰校に選ばれました」

「ぼうさい甲子園」(1・17防災未来賞)で本校の活動が認められ高校生部門最優秀賞の「ぼうさい大賞」に選ばれました。大賞受賞は2017年18年に続いて3年連続となり、全校挙げて喜んでいます。

 今年も12月13日には、地域の方々をお迎えして、恒例の「防災体験活動」も行います。これからも山崎高校の防災教育活動へのご支援ご協力をよろしくお願いいたいます。

       
 9月10日に兵庫県公館において、令和元年度グリーンスクールの表彰式がありました。本校では、長年にわたり、森林環境科学科を中心に「持続可能な社会」の実現を目指して森林資源の活用について探求しており、その活動が認められ今回の受賞となりました。グリーンスクール表彰ブログ


 
山高資料箱
 フォルダ
名前
サイズ
 
山高タイムズ
 フォルダ
名前
サイズ