| 学校名 |
テーマ(概要) |
使用する機器等 |
資料 |
| 姫路しらさぎ特別支援学校 |
「自立活動チェックリスト」や「個別の指導計画作成手順シート」等を活用し、効率的に作成し効果的な実践につなげる。地域支援では、遠隔システム等を活用し、事例に沿った計画作成や実践の支援を行う。 |
Google Meet |
 |
| むこがわ特別支援学校 |
自閉症児に対するアニメーション動画を利用したソーシャルスキルトレーニングや、遠隔システムによる保護者支援と外部専門家からの指導助言を受ける。 |
Google classroom
Google Meet
|
 |
| あわじ特別支援学校 |
始業式や終業式、授業(音楽)を家庭とオンラインでつなぎ交流する。その際、DropTalkアプリを利用し、表出コミュニケーションの助けとする。 |
(小)Google classroom
(中)Google meet, ZOOM
|
 |