兵庫県立鳴尾高等学校 |
新型コロナウイルス対応について
新型コロナウイルス感染症に関する春季休業中の対応について
令和2年3月23日
生徒及び保護者の皆様
兵庫県立鳴尾高等学校
校長 石川 秀之
新型コロナウイルス感染症に関する春季休業中の対応について
本校において、3月3日(火)から3月23日(月)まで臨時休業を実施しておりますが、春季休業中の対応について、下記のとおりとします。
感染者数は、一時的な増減こそあれ、当面、増加傾向が続くと予想され、依然として警戒を緩めることはできないと考えております。今後も引き続き、飛沫感染を防ぐための咳エチケット(マスクの着用等)や手洗い等の取組につきまして、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
記
1 健康管理を引き続き徹底するとともに、外出するか否かについては、外出先の感染状況を踏まえ、ご判断ください。
2 部活動については、生徒の運動不足やストレスを解消するために行う運動等の機会の確保が求められていることから、感染の防止に十分留意した上で、校内での練習に限り、1日2時間を上限とし、少なくとも月から金曜日に2日及び土、日曜日に1日の計3日は休むこと等を基準に実施します。
3 その他は、通常の春季休業と同様ですが、補習については、単位認定に関わる補充を除き自粛します。また、4月7日(火)のクラス発表は、予定どおり行います。
4 新学期については、例年どおり進めていく予定ですので、4月8日(水)は、通常どおり登校してください。
5 今後、感染又は濃厚接触者となった場合は、速やかに学校にご連絡ください。また、状況により予定を変更する場合は、本校ホームページ及びメールメイト等でお知らせしますので、ご確認ください。