| 兵庫県立鳴尾高等学校 |
シン・ナル♪校長⑩ 鳴高祭「常熱(じょうねつ)」
6月12日(木)、13日(金)の2日間、テーマ「常熱(じょうねつ)」のもと開催された鳴高祭!
今年の鳴高祭は生徒会執行部、生徒会事務局員、文化委員が中心となって、近年にない新しい試みが随所にある「常熱」の詰まった素晴らしい内容でした。
2日間ともにお天気にも味方され、1日目 439名、2日目 485名、のべ924名の保護者の皆さまにご観覧いただき、お子様の一生懸命な輝きを応援いただけたこと、この場を借りて感謝申し上げます。
(鳴高祭の詳細については、別にアップがありますのでそちらをご覧ください。)
次の写真は今朝の準備の様子です。
正門付近の飾り付け、顔ハメパネル、展示の案内板、全て鳴高生がやりたい!とアイデアを出し実現しました。
1,2年生の鳴高生のみなさん、鳴高祭の新たな伝統として継承していってください。
鳴高祭も無事終了して週末はゆっくり... といきたいところですが、鳴高祭の「常熱」をそのままに、明日のオープン・ハイスクール、第1回学校説明会へとぶつけていきましょう!!
県立学校環境充実応援プロジェクトとは? 皆さまからの「ふるさとひょうご寄附金」により、学校機能向上、学校の特色づくりや部活動の応援、教育環境の充実等、生徒たちを応援していただく制度です。
鳴尾高校では、次の2つについて皆さまのご支援をお願いしています。
No.① 中庭のアスファルト舗装
No.② 学文館の整備
詳細はこちらをご覧ください。
✅ 武庫川女子大学との高大連携
本校生徒・教職員が武庫川女子大学の中央図書館をはじめ大学の施設を利活用させていただいています。
それ以外にも”武庫川女子大学×鳴尾高校”ならではの取組みを進めています。
✅ 兵庫医科大学との高大連携
連携校ならでは取り組みとして、高大連携プログラム(7月)や兵庫医科大学病院の見学会(2月及び3月)など、連携校限定の高大連携行事に参加することができます。
✅ 地域ICT推進協議会(COPLI)との連携
✅ Machigaku(まちがく)との連携
✅ 鳴高つながる !プロジェクト 2026【部活動編】
※詳細はこの画面を下にスクロールしてご確認ください。
美術部 78期生 田川結依さん
美術部 78期生 松本和久さん
|
鳴尾高校マスコットキャラクター |
※鳴高生イラスト及びマスコットキャラクターの著作権は鳴尾高校にあります。画像の無断転用等を固くお断りします。