2022年10月の記事一覧

2年生普通科の生徒が沖縄について調べました

1月の普通科修学旅行に向け、2年生の生徒が、行く先の沖縄について

調べ、模造紙にまとめたものをご紹介します。

現在、10月28日(金)まで、主に保護者の皆様を対象に公開授業(13:25~15:15)を行っています。

お越しの際は、西側渡り廊下の掲示物をご覧になってください。

2学年総合探究中間発表が行われました

10月6日(木)、2学年総合探究中間発表が行われました。

それぞれの、興味関心に合わせたテーマで発表を行いました。

緊張している様子でしたが、堂々と発表している姿がみられました。

後期は、質的・量的研究をとおして、思考を深めて行きましょう。

芸術の秋ですね

早くも10月となり、芸術の秋になりました。

本校では、正面玄関から、職員室に向かう廊下の左右には

多くの絵が飾られ、海外の姉妹校から送られた絵画や、

美術の時間に生徒が描いた作品なども飾られています。

歩いた先には、メダカやエビの水槽があり、ホッとする空間となっています。

体育大会

9月30日(金)に体育大会が行われました。

競技に出ている生徒、応援する生徒、それぞれが一生懸命取り組んでいました。

また、天候にも恵まれ、とても良い体育大会となりました。

生徒の皆さん、お疲れ様でした。

そして、体育大会に関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。