2026年6月の記事一覧
【男子バレーボール部】ビーチバレー高等学校選手権大会
6月20日(土)、21日(日)に慶野松原ビーチで
第28回兵庫県ビーチバレー高等学校選手権大会が行われました。
本校からは2人制に2ペア、4人制に2チームの出場となりました。
2人制の2ペアはどちらも初戦を突破しましたが
どちらも神港学園を相手に、敗退してしまいました。
4人制も健闘しましたが、2チームとも残念ながら3回戦進出はかないませんでした。
今後はインドアに戻りますが、
この期間ビーチで鍛えた足腰やジャンプ力を活かして技術力の向上に努めます。
【陸上競技部】近畿大会第4位!全国大会に出場します!
6月18日~21日に滋賀県平和堂HATOスタジアウムで「秩父宮賜杯 第79回全国高等学校陸上競技対校選手権大会 近畿地区予選会」が開催されました。
本校からは、3年生の阿尾優栞さんが、女子三段跳に出場しました。
6月20日(土)は悪天候でしたが、阿尾さんは12m04を跳び、見事4位入賞しました!
阿尾さんは、夏休みに開催される、「令和8年度全国高等学校総合体育大会」に出場します。阿尾さんが出場する女子三段跳は、滋賀県の同じ会場で、8月4日(火)19時より行われます。
引き続き応援をよろしくお願いします!
【空手道部】県総体 結果報告
大会名:兵庫県高等学校総合体育大会空手道大会
会場:神戸常盤アリーナ
日付:6/5(金)~7(日)
結果:1回以上勝ち上がった者のみ記載
個人形 田中 陸 ベスト16
藤井 悠登 2回戦敗退
団体形 男子2回戦敗退
個人組手 井田 一千斗 ベスト16
西海 椋真 ベスト32
団体組手 男子2回戦敗退
【男子ハンドボール部】県総体
5月30日(土)兵庫県高等学校総合体育大会ハンドボール競技会1回戦で、県立伊丹高校と対戦しました。3年生にとっては、最後の大会です。
*試合結果*
明石西 16 - 26 県伊丹
これで3年生は部活動を引退します。これまで支えていただいた方々に感謝して、また新しい目標に向かって頑張ります。
そして、男子ハンドボール部は新チームとして活動をスタートしました。今後も変わらずご支援いただきますようお願いします。
【陸上競技部】県大会に出場しました!
第79回兵庫県高等学校陸上競技対校選手権大会が、5月29日(金)~5月31日(日)に、神戸総合運動公園ユニバー記念陸上競技場で開催されました。本校からも、様々な競技で勇姿を見せてくれました。
3年生の阿尾優栞さんが、女子三段跳で11m97を跳び、見事優勝しました!
阿尾さんの栄誉を称えて、部旗が掲揚されました。阿尾さんはこの大会、2連覇を果たしました!
阿尾さんは6月18日(木)~21日(日)に、滋賀県の平和堂HATOスタジアウムで行われる、近畿大会に出場します。
引き続き応援を、よろしくお願いします!