4/11(火)対面式・離任式

本日の午後、グラウンドにて対面式が行われました。

2・3年生がグラウンドで整列するなか、1年生が生徒会の生徒の先導で入場し、3学年が初めて対面しました。

1年生の代表挨拶、生徒会長のあいさつの後は吹奏楽部の歓迎の演奏が披露されました。

対面式の後は、2・3年生で離任式が行われました。

離任される3名の先生が来られ、お一方ずつあいさつをされました。

生徒にも多くのメッセージが伝わったと思います。

最後は生徒で花道を作ってお見送りをしました。

離任された先生方から・・・

「自分の頭で考え、前向きに取り組んで、ステップアップしてほしい。」

「着任した時の、明るい挨拶と、部活動の生徒から『(荷物を運ぶのを)手伝いましょうか?』と、声をかけてくれたことが嬉しかった。」

「無駄に思えることでも、後に役立つことがある。いろんな経験を積んで、未来に向かって、目の前のことに一生懸命に取り組んでください。」

「自分が高校生だった時、悩みを担任の先生に聞いてもらい救われた。皆さんも何かを話せる相手を見つけてほしい。これからも学生生活を思う存分楽しんで!」

温かい励ましの言葉を有り難うございました。生徒会長のお礼の言葉のように、日々努力して成長して参ります。

転勤された校務員さんが修繕し、ペンキを塗って下さった中庭のベンチに、今日も生徒が腰を掛け、憩いのひとときを過ごしていました。本当に有り難うございました。