中学生・中学校関係者のみなさんへ

学校見学会

附属高等学校第1回オープンハイスクール開催

8月19日(土)、附属高校第1回オープン・ハイスクールが開催され、中学生の皆さん、保護者・教員の方々も含めて約500人に参加して頂きました。開会後まずは音楽部のすばらしい歓迎演奏の後、武尾総長からは本校の特色や校訓「創進」の説明あと、兵庫県立大学の魅力などお話しいただきました。放送・映像文化部作成の学校紹介ビデオでは、本校の紹介を生徒目線からの映像で行ないました。また、校長先生からは、本校校歌にも掲げている「めざせ世界のパイオニア」に向けた熱いメッセージや教頭先生からは学校概要について分かりやすいお話と映像での説明がありました。生徒会長は、本校生徒の学校生活満足度の話や、標準服と私服の着用などについての説明後、中学生に向けて熱いメッセージを贈っていました。その後、英語スピーチコンテストの優勝者のスピーチ発表、自然科学部の発表などを行いました。説明会の後の模擬授業では、どの授業も楽しく参加し、興味深く授業に聞き入っていました。

部活動見学、寄宿舎「黎明寮」の見学も実施しました。寮の見学には約90家族が参加しました。寄宿舎では寮生が寮案内・説明をして、中学生とそのご家族をもてなしてくれました。特に、生徒一人ひとりの個室や学習室の充実ぶりには多くの皆さんに満足していただきました。

今日のオープン・ハイスクールや11月18日第2回のオープン・ハイスクールを通して、本校の魅力・特色を感じていただき、一人でも多くの生徒が本校を目指して欲しいと思います。

11月末まで、個別のオープン・スクールも実施しますので、本校に興味・関心のある人はご連絡ください。12月以降も臨機応変に対応します。お待ちしています。

1stOHS模擬授業の様子1.pdf

1stOHS模擬授業の様子②.pdf

令和4年度 第2回オープン・ハイスクール参加の皆様へ

オープン・ハイスクールにお申込みいただき、ありがとうございます。

添付の文書を確認のうえ、ご参加ください。

→ R4第2回オープン・ハイスクール参加の皆様へ.pdf

 

申込みは下記のリンクよりしていただくことができます。

→ 令和4年度 第2回オープン・ハイスクールのご案内

現在、オープンスクールの申込みも受け付けております。

令和4年度 オープン・スクールのご案内

オープン・ハイスクール

{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >  オープン・ハイスクール