Designの活動
第2回オープンハイスクール
9月30日(土)に兵庫工業高等学校では、オープンハイスクール(学校説明会)を行いました。
2回目は体験型です。デザイン科ではスマホショルダーの「柄」のデザインを行いました。今回はデコパージュを使用したデザイン体験です。
基本的なデザインの考え方をもとに、体験をしました。
いろんな考え方やデザインがあり、中学生の柔軟な発想に感心させられました。
参加してくださった中学生のみなさん、ありがとうございました。今回のデコパージュは100均で購入できますので、お家でも制作してください。
今後のオープンハイスクールは個別相談になります。興味のある方はご参加ください。
0
チームラボ 「無限の連続の中の存在」in姫路
0
オープンハイスクール(学校説明会)
8月25日(金)にオープンハイスクールを実施しました。
たくさんの見学ありがとうごじました。
次回は9月30日(土)に製作こみの、体験型オープンハイスクール(学校説明会)です。
トップより申し込みできます。ぜひとも参加してください。
0
テクノサマー
こべっこランドで、テクノサマーをおこないました。
小学生向けの工作教室で、デザイン科は「くるりん立体パズル」製作です。
丁寧に2年生の生徒たちが、小学生へ教えていい作品が出来上がっていました。
夏休み終盤、いい思い出の一つになればと思います。
こべっこランドのみなさん、参加してくれた小学生みなさん、ありがとうございました。
0
ユニバーサルツーリズムコンシェルジュ
兵庫工業高等学校のデザイン科3年生がデザインしたロゴマークが「ユニバーサルツーリズムコンシェルジュ」に採用されました。
定例記者会見の中で、ロゴ、製作コンセプトを紹介させてもらいました。
↑ 20:10くらいから紹介、22:50くらいからデザイン科生徒がコンセプトの紹介をしています。
0