中学部

朝の運動

中学部 朝の運動の様子

 本日、中学部では全学年が一緒に朝の運動に取り組みました。天候にも恵まれ、さわやかな空気の中で気持ちよく体を動かすことができました。

 中学部では、週のはじめを除き、9時45分から朝の運動を行っています。天候や気温に応じて、グラウンドや体育館、教室など、場所を工夫しながら実施しています。

 運動のはじめにはラジオ体操を行い、全身を動かして体をほぐします。その後は、一人ひとりの体調や目標に合わせて、走ったり歩いたりします。基礎体力や持久力の向上だけでなく、気分転換にもつながる大切な時間です。

 友だちや教師と一緒に、自分のペースで運動に取り組む姿が見られました。周りの友だちの様子に励まされながら、意欲的に活動する生徒たちの姿が印象的でした。