日誌

2023年2月の記事一覧

2022豊饒祭

アニメのアフレコにライブで挑戦!

昨年はオンライン開催だった文化祭ですが、今年はようやく体育館のステージで発表することができました。

練習を開始したときはセリフが映像のスピードに追い付かず、どうなることかと心配しましたが、最終的には全員がすべてのセリフを覚えきり、映像を見なくてもタイミングが取れるようになりました。

3年生にとっては最後のステージでよい思い出を作ることができ、入部したばかりの1年生も堂々としたパフォーマンスを見せてくれました。


第24回兵庫県高校生英文エッセーコンテスト

2年生の谷星那さんが一次審査を通過し、11月20日(土)明石北高校で行われた二次審査(県大会)に参加しました。

二次ではその場でタイトルが与えられ、2時間という時間制限の中で書き上げなければなりません。

2、3、4年の部の参加者は19名で、谷さんは見事優秀賞(2位)を獲得することができました。

第36回兵庫県高校生スピーチコンテスト(東播磨地区大会)

 

 10月9日(土)加古川北高校で開催され、本校からもESSの2名が参加しました。

 ステッドマン エリザベス 能野美さんは昨年に続き2回目の挑戦、濱本彩華さんは初出場です。

 夏休みに原稿を書き、9月に入ってからはALTの先生と毎日練習を重ねました。

 コンテスト当日は2人とも堂々とした発表で、英語力も大きく向上しました。