県立学校環境応援プロジェクト
 ☆ありがとうございました☆
 ご賛同いただきました寄附金を活用し、「ICT機器の設置」の事業テーマに基づき、大型モニターを購入させていただきました。生徒への連絡事項や学校行事等のイベント情報を効果的な映像で発信できるようになりました。ご協力ありがとうございました。
 今後も「地域に開かれた学校の広報・宣伝」を新たな寄付金活用事業のテーマとして設定しておりますので、引き続きご支援いただきますようお願いいたします。

 ◎よろしくおねがいします◎
  県立学校環境応援プロジェクト
  ふるさと納税を活用した播磨特別支援学校応援寄附金
 兵庫県では「ふるさと納税」制度を活用して学校毎に寄附金活用事業を設定し、教育環境の充実等に充てています。この寄附金制度をご利用いただきますと、税金の使い道を播磨特別支援学校の環境整備に限定することができます。また、2,000円を超える分については、一定の上限まで所得税、住民税から全額が控除されます。
 さらに、兵庫県外にお住まいの個人で5万円以上の寄附をされた方には兵庫県の特産品「五つ星ひょうご」選定商品の詰め合わせ、又は、県内障害福祉事業所で生産される「+NUKUMORI」商品の詰め合わせのいずれかのプレゼントがあります。

 [関連リンク]
      パンフレット.pdf 
 
播磨特別支援学校が応援をお願いする事業
 ● 事業テーマ「地域に開かれた学校の広報・宣伝」
 ● 具体的な事業内容「マスコットキャラクター等を活用した広報・宣伝」

寄附金の手続き
1 別紙「ふるさとひょうご寄附金寄附申出書」に必要事項を
      記入の上、播磨特別支援学校事務室へ ①持参 ②郵送 ③FAXしてください。
      寄附申出書(播磨特支).pdf   寄附申出書(播磨特支).docx
2 寄附金納入方法は
  ①納入通知書払い ②持参 ③現金書留 ④口座振込 ⑤クレジットカード払い
  から選択してください。
 
3 ワンストップ特例制度
  マイナンバーを活用して確定申告が不要になる制度があります。
  ※ふるさとひょうご寄附金のページをご覧ください。