県立学校環境応援プロジェクト
 ☆ありがとうございました☆
 ご賛同いただきました寄附金を活用し、「ICT機器の設置」の事業テーマに基づき、大型モニターを購入させていただきました。生徒への連絡事項や学校行事等のイベント情報を効果的な映像で発信できるようになりました。ご協力ありがとうございました。
 今後も「地域に開かれた学校の広報・宣伝」を新たな寄付金活用事業のテーマとして設定しておりますので、引き続きご支援いただきますようお願いいたします。

 ◎よろしくおねがいします◎
  県立学校環境応援プロジェクト
  ふるさと納税を活用した播磨特別支援学校応援寄附金
 兵庫県では「ふるさと納税」制度を活用して学校毎に寄附金活用事業を設定し、教育環境の充実等に充てています。この寄附金制度をご利用いただきますと、税金の使い道を播磨特別支援学校の環境整備に限定することができます。また、2,000円を超える分については、一定の上限まで所得税、住民税から全額が控除されます。
 さらに、兵庫県外にお住まいの個人で一定額以上の寄付をしていただいた方には、県立施設共通招待券の他に、兵庫ゆかりの品をお届けします。
 
 [関連リンク]
      パンフレット.pdf
 
播磨特別支援学校が応援をお願いする事業
 ● 事業テーマ「地域に開かれた学校の広報・宣伝」
 ● 具体的な事業内容「マスコットキャラクター等を活用した広報・宣伝」

寄附金の手続き
 ①寄付申出書をご利用の方
・Word版はこちら
・PDF版はこちら
②ふるさと納税ポータルサイト
・「ふるさとチョイス」をご利用の方はこちら
・「楽天ふるさと納税」をご利用の方はこちら
※申込方法、支払方法はふるさとひょうご寄付金のページをご覧ください。
 
ふるさと納税ワンストップ特例制度
マイナンバーを活用して確定申告が不要になる制度があります。
※詳しくはふるさとひょうご寄付金のページをご覧ください。