姫路別所高等学校 更新情報
RSS2.0
令和7年6月8日(日)、兵庫県立武道館にて「第73回兵庫県高等学校剣道大会」が開催されました。本校からは予選を勝ち抜いた女子2名が出場しました。女子個人戦には、各地区予選を通過した139名が参加しました。結果は以下の通りです。 【出場選手・試合結果】 ・荒川 星  1年生 1回戦敗退 ・加古 愛優 1年生 1回戦敗退 現時点での力を尽くしましたが、両選手ともに悔しい結果となりました。しかし、多くの3年生が出場する中、1年生ながら本大会に臨めたことは大きな経験となりました。今回の悔しさを糧に、次の大会に向けて一層努力を重ねてまいります。 応援いただいた皆さまに心より御礼申し上げます。今後とも変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。   【部員募集のお知らせ】現在、本校剣道部は男女ともに部員2名ずつで活動しています。あと1名ずつ仲間が増えれば団体戦にも出場できます。 これを見てくれている姫路別所高校生・中学生のみなさん、私たちと一緒に剣道をしませんか? 部員・マネージャーともに大歓迎です。興味のある方はぜひ剣道場へ!  
姫路別所(C3位)69ー43県大附     8月 6日(水) 姫路別所(C3位)63ー32相生      8月11日(月) Cリーグ1位となり、 姫路別所(C1位)109-58龍野(B4位) 8月12日(火) Bリーグ4位に勝利したため、Bリーグ昇格しました。 年内Aリーグ昇格に向けてまた一歩前進しました。たくさんの応援ありがとうございました。
姫路別所52ー44太子    7月12日(土) 姫路別所43-40加古川東  7月21日(月) 姫路別所51-82須磨学園  8月 1日(金) 姫路別所56-62芦屋学園  8月 3日(日) 姫路別所87ー69社     8月21日(木) 姫路別所54ー57県芦屋   8月26日(火) 姫路別所70ー62明石    8月30日(土) 4勝3敗の4位という結果になりました。 いい経験ができた夏季休業を送ることができました。たくさんの応援ありがとうございました。  
7月20日(土)、淡路佐野運動公園野球場にて、浦和学院と対戦しました。   <結果> 22-0 (5回コールド負け)   3年生の引退によって人数が足りなくなったため、1年振りの公式戦。去年は試合成立しなかった悔しさを胸に、連日猛暑の中、練習に取り組んできました。5回コールド負けとはいえ、一歩前進です。 しかし、我々の目指す先は公式戦での一勝。まだまだ道半ばであることを痛感しました。   現部員は1・2年生のみで構成されているため、8月中旬にはユース大会にも初参加します! 今大会で得た多くの経験を次戦に生かせるよう、練習に励んでまいります。   また、今年も前年同様、中学生を対象とした練習会を実施します。女子硬式野球部の紹介欄に要綱を掲載しておりますので、QRコードよりお申込みください。 一人でも多くのご参加をお待ちしております!      
7月20・21日に開催された県ユース(年代別)大会の西播予選において、本校からは6名の部員が参加しました。   <結果> 2年男子砲丸投 西垣 友希さん 1年男子100m・200m 岡本 怜さん 1年男子ハンマー投・砲丸投 武田 裕一さん   以上の3名が予選を突破し、県ユース大会進出を果たしました。 上記に加え、オープン参加である男子4×100mRにも出場します。   さらなる記録更新に向け、日々の練習に精進してまいりますので、応援の程、よろしくお願いします。        
7月13日(日)に、本校グラウンドにて神戸国際大学附属高等学校さんと練習試合をさせていただきました! 結果は18-1と、悔しい結果にはなってしまいましたが、とても学ぶことの多い、実りある試合でした。 夏の大会に向けてより一層頑張っていきます!!  
今年度の春季写真コンテストの西播予選の結果が出ました。 特選1名・入選2名の合計三名が県大会に進出することになりました。 昨年度より、部員が少なくなってしまったなか、よく頑張ってくれたと思います。     
5月から6月にかけて、西播総体および県総体が開催され、本校からは3名の部員が出場し、日ごろの練習の成果を発揮しました。 西播総体の結果、円盤投、砲丸投、やり投でそれぞれ県大会進出を果たしました! 県大会では兵庫県内のレベルの高さを痛感する結果となりましたが、自己ベストを目指し、必死に取り組む姿はとても素晴らしかったです。
姫路別所77-28加古川西 5月11日(日) 2回戦 姫路別所58-80篠山産業 5月24日(土) 3回戦 1・2年生だけで出場した大会は、自分たちの思い通りにいかないまま敗戦となり、悔しい結果となりました。 キャプテン(3年生)も、一日でも早くプレイ復帰に向けて頑張ります。 他チームより1歩先に新チームになっているので、新人戦のときには必ず力をつけて成果を出します。