学校紹介ポスター

 

アクセスカウンタ

COUNTER41379
Since 2018.4.9

創立70周年ポスター


平成29年1月、高等学校魅力・特色づくり活動発表会(明石)にて発表しました。発表ポスター
 

修学旅行2019

6月3日(月)
3年生の修学旅行結団式を行いました。
ドル紙幣を手にし、いよいよグアムへの修学旅行が現実感を増してきたように感じます。

明日は6:15より出発式を行い、関西国際空港よりグアムへ向かいます。
修学旅行の様子は随時、ブログでも紹介していきますので、ご覧ください絵文字:晴れ
 
 

6月4日(火)
おはようございます。
朝6時前から大きなスーツケースを持った生徒たちが集まり始めました。
予定通り6:15より出発式を行い、予定より少し早く有馬高校を出発しました。この後、泉大津SAに立ち寄り、関西国際空港に向かいます。
 

8:20、予定より早く関西国際空港に到着しました。手荷物検査、出国審査を終え各自昼食を購入しています。フライトが予定より遅れ、11:25出発予定です。


(ここからグアム現地時間です)
16:15、グアム国際空港に到着しました。生徒も元気です。入国審査も終え、17:25に空港を出発しました。ホテルへ向かう途中、Kマートに立ち寄り水や食料を購入しました。


18:15、ホリデイリゾート&スパに到着しました。ホテル支配人の方や旅行会社グアム支店の方々にも歓迎して頂きました。19:00より夕食をとり班長会議を経て22:00就寝となります。
明日も頑張りましょう!
 

6月5日(水)
Hafa Adai(チャモロ語:こんにちは)!

修学旅行2日目です。
朝7時過ぎから生徒たちが続々と朝食会場に集まってきました。昨日の疲れも無く、みんな元気です。
 

今日は午前中、アルパンビーチでビーチアクティビティに参加しました。
ピンクのバスに乗ってビーチに向かい、テンションもどんどん上がります。
ビーチではバナナボート、ジェットスキーやビーチバレーなど思いっきり楽しみました。
スコールに降られることもなく、無事にアクティビティを終えました。
13:00、ビーチからホテルに戻ってきました。
 


この後、夕方まではホテル内で自由行動です。
海で泳ぎ足りなかった生徒たちはホテルのプールでも大はしゃぎでした。


17:45、一行は夕食会場のタモンベイロブスター&グリルへ。
夕日が差し込む雰囲気満点の中、夕食を楽しみました。
夕食後は明日の自由行動場所となるマイクロネシアモール周辺の道確認を兼ねた散歩をしました。本日は班長会議・就寝を30分早めて明日に備えます。
 


6月6日(木)
修学旅行も3日目になりました。

夜明け前に少し雨が降りましたが、朝を迎える頃には雨も止み、今日も暑い日となりそうですが全員元気です。

今日は午前中、タモンビーチの清掃活動です。
2班に分かれて、ビーチに落ちているゴミを拾いました。
 

昼前からはタモンシャトル(1日乗り放題!)に乗ってマイクロネシアモールへ向かいました。日本で待つ皆さんに思いを抱きながら各々お土産を買っています。お店で買い物をする時もドキドキしながら英会話をしました。
 
午後からは、タモン地区で自由行動です。免税店で買い物をしたり、Kマート(グアムおすすめのスーパー)でチョコレートを試食したり…思い思いの時間を過ごしました。



この後は、一旦18:00にホテルに集合し、晩ご飯を食べに出かけます。
グアムで過ごす最後の夜です。

6月7日(金)

おはようございます。
今日もグアムは良い天気です。
ホテルの部屋からは綺麗な日の出が見えました。


7:30、朝ごはんを終え、生徒たちは最終の荷物確認をしています。
今日は午前中に史跡巡りをします。最後までしっかり頑張りたいと思います。
 
9:00、いよいよホテル出発です。
史跡観光では、恋人岬、ラッテストーン公園、スペイン広場、アプガン砦、ネイビー博物館を巡りました。
 
 
昼ご飯を終え13:00、グアム国際空港に到着しました。スーツケースを預け、しばらく空港内で自由行動になります。撮りためた写真を振り返ったり、お土産を追加購入して過ごします。予定よりフライトが40分程度遅れましたが、無事に出発しました。

(ここから日本時間です)
19:30、関西国際空港に到着しました。
これより入国審査、荷物のピックアップを経てバスに乗り込みます。
添乗員の高山さんとお別れをし、我々も学校へ向かいます。


21:47、無事に有馬高校へ戻ってきました。
解散式を終え、無事に生徒たちも帰路につきました。
お出迎えに来てくださった保護者の方々、誠にありがとうございました。
3年生にとってもこの修学旅行をきっかけに来週以降の学校生活を頑張ってくれることを期待しています。
 

学校環境充実応援プロジェクト

グアム修学旅行2019

学校所在地


〒669-1531
兵庫県三田市天神2-1-50
TEL:079-563-2883
FAX:079-563-2882
 

ファイル閲覧について

本サイトで公開しているPDFファイルをご覧頂くには、Adobe® Reader® が必要です。以下のバナーをクリックしてダウンロードしてください。
 
Copyright © Hyogo Prefectural Arima Night High School All Rights Reserved.