学校紹介ポスター

 

アクセスカウンタ

COUNTER30548
Since 2018.4.9

創立70周年ポスター


平成29年1月、高等学校魅力・特色づくり活動発表会(明石)にて発表しました。発表ポスター
 

修学旅行2018

6月5日(火)

晴天に恵まれた6月5日火曜日、朝6時前から大きなスーツケースを持った3年生が続々と集まってきました。集合時刻の6時15分には参加予定者全員が集まり、出発式が行われました。
 予定よりも早く学校を出発し、バスは一路関西国際空港へ。途中の道路状況も問題なく空港に到着、出国手続きも無事終わり、搭乗したTW311便も定刻通りテイクオフ。
 今日から始まる3泊4日、みんなでグアムを満喫してきます。
 

 全員元気にグアムに到着しました。
バスも飛行機もすべて順調で、すべて予定通り進んでいます。
空港からホテルまでの途中にKマート(現地のスーパーマーケット)に立ち寄り、滞在中の飲料水なども購入しました。
夕食も終わり、各自が部屋で今日の疲れを癒しています。明日はいよいよアルパンビーチクラブでマリンスポーツ、ビーチアクティビティーを体験します。
今晩は、班長会議や就寝を30分繰り上げて、明日に備えます。



6月6日(水)

6月6日旅行2日目。今朝のグアムは、雨の予報をくつがえし、暑すぎず、雲もあり絶好のビーチアクティビティ日和になりました。
バイキング形式の朝ごはんも美味しく頂きました。
朝食後、ピンクのバスで移動し、アルパンビーチクラブへ。
バナナボートとジェットスキーを思っ切り楽しみました。
(ちなみに日本国内でのジェットスキーは免許が必要だそうです)
他にもビーチバレーをしたり、沖合まで泳いでサンゴや色とりどりの魚たちを観賞したり、それぞれがグアムの海を満喫しました。
泳ぎ足りない何人かはホテルに帰ってからもまだプールで泳いでいます。
この後は、夕方から近くのレストランまで歩いて夕食をとります。  




6月7日(木)

 旅行3日目。今朝は雲間からの日差しの中、ビーチクリーン活動をしました。少し蒸し暑かったですが、透き通った青い海と白砂の中で約1時間清掃しました。ビーチや周辺公園はスッカリ美しくなりました。クリーン活動をさせて頂いたみんなの心もビーチのようにきれいになり、気持ちのよい時間を過ごすことができました。
 午後からはバスでマイクロネシアモールに行き、ショッピング。日本に待つ人たちに思いを馳せつつ、右手、左手にたくさんの買い物袋を抱え、ショッピングを楽しんでいました。
 さらにグアム最後の夕食は、自分たちで外に出かけて食事をします。自分たちだけの力で、英語を使って食事をとるという高いハードルですが、きっとよい経験になると思います。
 ここまで参加者全員元気で、順調に進んでいます。
 明日はいよいよ最終日です。最後まで有定らしくしっかり取り組みます。




6月8日(金)

最終日は朝食後にホテルをチェックアウトし、グアム島の観光名所めぐりをしました。

恋人岬では、水平線を分ける青空とエメラルドグリーンの海に目を目を奪われました。

南太平洋戦没者慰霊公苑を訪れて、黙祷、平和に祈りを捧げました。生々しい壕や慰霊碑を見学し、改めて平和の大切さを噛み締めました。

その後南に走り、スペイン広場を見た後、アプガン砦を車窓から眺めました。

さらに南下し、太平洋戦争国立公園に行く途中で大スコールに遭遇し、早めのお昼となりました。

昼食後はグアム空港に移動し、1610発の飛行機で帰国します。夜の9時過ぎにバスで学校に到着する予定です。最後まで気を抜かず戻りますので、待っていてください。




 たくさんのお土産と思い出をカバンに詰めて、帰ってきました。
飛行機が15分ほど遅れたため、午後9時40分ごろに学校に到着しました。
3年生は多少の疲れもありますが、最高の笑顔で戻ってきました。
天候にも恵まれ、本当に最高のグアム修学旅行になりました。
これもすべて保護者の皆様はじめ、旅行会社の方々、支えて下さった全ての皆さまのおかげです。
ありがとうございました。

 

学校環境充実応援プロジェクト

グアム修学旅行2019

学校所在地


〒669-1531
兵庫県三田市天神2-1-50
TEL:079-563-2883
FAX:079-563-2882
 

ファイル閲覧について

本サイトで公開しているPDFファイルをご覧頂くには、Adobe® Reader® が必要です。以下のバナーをクリックしてダウンロードしてください。
 
Copyright © Hyogo Prefectural Arima Night High School All Rights Reserved.