ログイン

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

36回生 >> 記事詳細

2020/05/07

一心全力 通信5/7

| by 36kaisei

皆さん、こんにちは。5連休はどう過ごしましたか?自粛期間が続く中、うまく時間を使えましたか?なかなか自粛解除にまで至らないとはいえ、一日の感染者数が以降最少の日も出てきはじめました。出口を見据えた具体的指標を「大阪モデル」として出した阪府目標を設定した方がわかりやすい」とか「解除後の第二派が怖い」など賛否もありますね。「医療」「経済」どちらも生きていくには不可欠な重要課題。国としての方針の発表や要請。地方自治体としての決断をあなたはどう見ていますか?コロナウィルスが及ぼす事例だけでなく、政治、世の中の動き身の回りの問題点について自身の考えを持つ、すなわち「持論を持つ」ことは非常に重要です。持論を持つにはしっかりとした知識正確な情報収集する力が必要ですし、これからどう生きたいか、を考える力も付きます。 

関西人得意言葉 知らんけど 」では済まさず、ぜひ持論を持って世の中の動きに反応してみましょう。また、五月末までの期間、感染に気を付けつつ、自分の学習やその他のスキルアップに努めたいものです。 
家でもできる数学⑧.pdf
家でもできる英語学習Vol.2(キーワード③訂正版).pdf

なお、課題の第二弾発送は明日です。
では、また明日「トット ツインス!」(オランダ語でさようなら!)


10:54 | 今日の出来事