お知らせ

 

図書館案内

 神戸高塚高校の図書館には約2万1千冊の蔵書があり、小説やエッセイ、歴史、スポーツ、芸術、料理本などさまざまなジャンルにわたります。たくさんの本と出会うことができると思いますので、ぜひ足を運んでみてください。みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

利用時間 
昼休みと放課後(17時まで)
テスト期間中や長期休業中の開館日・時間については別にお知らせします。 

本の貸出・返却

貸出は原則として1人3冊まで、期限は2週間。長期休業中は別にお知らせします。
読みたい本がある場合は
読みたい本が貸出中のときは予約、購入してほしいときはリクエストができます。

図書室案内.pdf
図書リクエストシート【生徒用】.pdf
 
 
 
2023年4月吉日
みなさん、今年から図書の担当になった島田 恭代(しまだ やすよ)です。よろしくお願いします。
図書室は、各クラスの図書委員と一緒に運営していきます。
 
みなさんは図書室に来たことはありますか?
図書室前には、神戸新聞、朝日新聞、英語の勉強になる【Asahi Weekly】、湯浅先生のご協力により【ニューヨークタイムズ】、自由に持ち帰れる【U-18←冊数に制限アリ】などが置いています。図書室前の外にも椅子を置いていますので、図書室に入らなくても、外で読むことができます。
 
図書室でも、水分補給できるスペースを作っています。
  
 
 
5月には、本屋大賞に輝いた本と、本屋大賞にノミネートされた本、そして課題図書の、合わせて新書が12冊入る予定です。ぜひ、みなさん、図書室に足を運ん来てください。