気象警報・交通機関途絶に伴う学校の措置について

気象警報・交通機関途絶に伴う学校の措置

1.午前7時現在、次のいずれかが起きている場合は、臨時休業の可能性があるので自宅待機する。
 ①神戸市に暴風警報、大雨警報、大雪警報または洪水警報のいずれかが発表されている場合。
 ②神戸市営地下鉄、神戸市営バスまたは神姫バスのいずれかが運行していない場合。
2.午前10時までに1の事象が解除された場合は、第5校時から授業(10分前にSHR実施)を行う。
3.午前10時現在で1の事象が継続している場合は、臨時休業とする。
4.当日の教育活動が午前中で終わる場合は、臨時休業とする。
5.神戸市以外に居住している生徒について、居住地に1の警報が発表されている場合は、
 上記14に準ずる。
6.定期考査中(学年別の考査期間の場合、該当学年のみの措置とする。)に1の事象がある場合、
 その日を臨時休業とする。ただし、臨時休業となった日に予定されていた定期考査は、考査最終日
 の次の日(土日祝を除く)に移動、定期考査の時程で行うことを原則とする。
 また、定期考査を実施することになった日の授業は中止とする。
  課題考査については、2を適用し、考査の移動は6と同様に行う。また、課題考査が移動された
 場合、課題考査終了後の授業は、移動した日の時間割に従って実施する。
注意点
  1. 「注意報」の場合は平常通り授業を行う予定です。生徒は途中の安全に十分に留意して登校して下さい。
  2. 学校からの情報については、本校ホームページから発信する予定です。確認するようにしてください。
関連のページ